浜名湖一周(ハマイチ) 2022/08/20

長めの帰省も終了。大阪→神奈川に帰省ですそのまま帰るのも味気ないと前々から予定していた中間地点に一泊する作成を今回はやりました。その目的地が「浜名湖」 「浜名湖」ならばと、浜名湖一周(通称ハマイチ)を‍♀️してきたので記録に残します。 7時半に大…

六甲山 2022/08/16

大阪帰省中。妻と子供が「六甲アイランド」の知り合いと会いにランチに行くとの事。で送るついでに六甲山登れるんちゃうか。と気軽な気持ちで‍♀️積んで出掛けました。 前日は難波で深酒してたので、朝から二日酔いで体調悪い。生憎の快晴(35度越え)。六甲…

長野&岐阜3日目 2022/08/14

いよいよ旅の最終目的「乗鞍岳」に挑む日です。6時起床の予定だが5時には目覚め朝の散歩。城下町「高山」は風情があって良き。 いざ出発!今回は岐阜側から‍♀️の為「ほおのき平バスターミナル」にを停める。ココからスタート。※あとで知ったが平湯温泉(乗鞍…

長野&岐阜2日目 2022/08/13

安曇野ライダーズハウスで朝を迎えた!天気が最高だ! 今日の予定は松本市→高山市への移動(国道148号)がメインになる。折角なので「上高地」で途中駐車して、登山&観光でもするかなぁ〜と‼︎計画としては、ゆる〜い1日です。 安曇野の道の駅⁇っぽいところで…

長野1日目 2022/08/12

台風8号の影響が心配だ。1日目の今日(8月12日)は天気予報では午後から雨予報☔️ 朝4時に起き、4時半出発大型連休でも早朝は高速道路はガラガラ。長野県松本市に8時前に到着出来ました!ルートは圏央道→中央道→長野道かな。八ヶ岳とか、白州とか通った。 朝…

座間ひまわり畑 2022/08/11

今日は山の日(2022/08/11)で休日。『最近、祝日多すぎない⁇』ってのは、まぁ仕事の話になるので割愛して、折角休みなら出掛けよう‼︎という事で「向日葵を見にいこう‼︎」という目的で出発しました‍♀️ 5時半に出発‼︎「鶴見川」→「恩田川」と経由して、気が付…

どうし道 2022/08/6

①道志村を越えて山中湖まで行く‍♀️ ②「わらじかつ丼」を食べたい 今回の‍♀️旅の目的はこの2つだ! この日も朝早い。どうし道の近く「津久井湖」の無料駐車場を利用させて頂きました。今回も事前にネット検索で調べて利用したが駐車場を現地で探さずに事前調…

椿ライン→箱根

今回の自転車旅の目的は2個あった。1つはクルマを使ってチャリ旅をする事2つは箱根(大観山)登る事 神奈川県横浜市鶴見区に住んでるが「自転車に乗る事が好き」なのでは無く「自転車に乗って初めての土地にいく事が好き」な私は飽きてました。 どこに行く…